BLVCK PARIS(ブラックパリ)/WH TE PARIS(ホワイトパリ)は、2017年にフランスのファッションデザイナーが設立した高級ライフスタイルブランドです。
新しいライフスタイルの開拓に努めているこのブランドは、ユニセックス向けのオールブラック&オールホワイトの衣類の提供から、独自の世界観を発信するビジュアルコンテンツ制作まで、品質とデザイン性の高さに焦点を当てたさまざまな取り組みを行なっています。
今回、複数社のコンペを勝ち抜き、日本でのオンラインブランディングの一環を私たちスタジオカレンが担当させていただきました。
オールブラック&オールホワイトの世界観を伝える
BLVCK PARIS / WH TE PARISの最大の特徴は、徹底的なまでに統一されたオールブラック&オールホワイトの世界観です。
日本でのブランド認知度をアップさせるためには、この洗練された世界観をWebサイト上でも最大限に表現し、より多くの人にブランドの魅力を伝えるサイトデザインが必要でした。
またクライアントからは、「ベースはブラックの世界観で、ホワイトは姉妹ブランドとして小さく存在するということを伝えたい」というご要望も。
そこで私たちはまず、「ブランドの比率が視覚的に表現されているファーストビュー」のデザインをご提案致しました。
Webサイトにおいて、TOPページのファーストビューというのはブランドの印象を大きく左右する非常に重要なパーツです。
このアイデアにより、「各ブランドの世界観の表現」と「実際のブランドの比率」をファーストビューだけでクリアすることができました。
もちろん、この2点はサイト全体においても意識して設計されています。
オールブラック&オールホワイトの徹底と、ブラックVSホワイトの対比バランス。これによって、BLACK PARIS / WH TE PARIS らしい独自の世界観の表現をオンライン上で実現することができました。
Wordpressで誰でも簡単に情報更新
HTMLの知識がなくても誰でも簡単にブランドの最新情報を更新できるよう、CMS(Wordpress)を導入しています。
セキュリティ対策やSEO対策には万全を期しており、さらに画像やテキストの更新だけでなくYoutube動画も連携できる、当サイト専用のカスタマイズ仕様となっています。
デザイン性を担保しつつも、自由度の高い更新性を実現しました。
ブランド認知度に合わせた運用と保守
ブランドサイトの運営や広告運用により、着々と日本での認知度を上げているBLVCK PARIS / WH TE PARIS。
ローンチ時はブランド認知を上げることが最大の目的でしたが、ブランド認知が上がるにつれて、適切な施策も自ずと変わってまいります。
ブランドとともに私たちスタジオカレンも成長していき、今後もさまざまな施策を実現していく手助けをしてまいります。
ブランディングや運用・保守のご相談は、お気軽にお問い合わせください。